あぷ速 ー 気になるニュース、情報のまとめ

気になるニュース・情報のまとめサイト

Wikipediaに特大の寄付金のお願いキターーー('д';)!!

f:id:mar_vn_nv_cie:20170906163518p:plain

こんにちは、こんばんは。まーしー=☆です。今回は、Wikipediaを開けたらな、な、なんと、巨大な寄付金のお願い文が書いてあるではないですか。これについて、私の感想をまとめてみました。

 

ウゼェ・・・

容赦のない寄付金のお願いの嵐(赤枠付き)。しかも文章が変わるんですよこれ。無駄に凝ってる。

 

ジミー・ウェールズェ・・・

今回は顔写真はなしですか。

 

でかさがこれまでとは違うですよ・・・

顔写真はないけど今回はすごい大きさですよ。Big! So Big!

 

赤線まで引いてあるですよ・・・

どぎつい赤がちょっと本当にびっくりしますよね。

 

なんか付いてくるんですけど・・・

固定レイアウトで追いかけてきますよ、寄付のお願いが。

f:id:mar_vn_nv_cie:20170906165745p:plain 

 

ほんとは寄付金を募るほど困ってないともっぱらの噂

総資産1億ドルらしいですよ(ひゃ、ひゃくじゅうおくえん!?)

news.livedoor.com

 

Wikipediaはいい加減広告貼れば? 

前に貼ってたジミーウェールズの顔写真なみにでかでかと広告を貼れば結構儲かるですよ。

 

こんな感じで色々と文句が湧いてきましたが最近ウィキペディアはあんまり見てないから大丈夫ですよ。レポートとかでどうしても使わなきゃいけない人は?ご愁傷様でーす。